「多職種連携同意書」の仕様変更について

多職種によるグループ診療においてチームメンバーを削除または変更する場合、これまでは再度患者さまの同意を取得する必要があり、チーム医療に携わる会員様から改善要望が多く挙がっておりました。

そこで 新しい同意書はこの点について、「メンバーに変更が生じた場合も新しい担当者が診療情報を使うことに同意する」という記述を追加しました。併せて、チームメンバー追加・削除を申請できる申請書が新たに用意され、それも一緒にダウンロードされるようになっております。

なお、「メンバー追加削除申請書」の使用は、この「Ver.170922」で同意を取得した患者様のみが可能です。
これまでの多職種連携同意書を提出された患者様についてチームメンバー追加や削除が生じた場合、「メンバー追加削除申請書」のみでのメンバー変更はできませんのでご注意ください。
その場合は、この「Ver.170922」同意書にて新たなメンバー構成で患者様の署名をいただき、ご提出ください。それ以降に追加削除が生じた場合は「追加削除申請書」のみで申請ができます。

ですのでお手持ちの同意書がある場合も、「同意書および申請書類一覧」から最新版をダウンロードしてお使いいただくことをお勧めいたします。

新同意書(バージョンB0001-170922)の変更点

【ダウンロードできない場合】

ブラウザのキャッシュで古いデータのままのページが表示されていると、同意書アイコンをクリックしてもダウンロードができません。
その場合は、ページを再読み込み(F5キー押下)してから、再度目的のアイコンをクリックしていただきますよう、お願いいたします。